カンチの"ゆる~い♪"探訪日誌

"一度行ってみたかった所" や "ドライブ中" "街歩き" "食べ歩き" 等を通じて、見て食べて感じたことを「ゆる~く」綴っていくブログです。また、最近興味を持ってしまったアニメ『ゆるゆり♪』の聖地巡礼の記事も取り入れた、カテゴリ無視の混ぜこぜブログです。

2015年12月

aa0007_000100_m
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
 素敵なクリスマスをお過ごしください。

(2015.12.22 記事を更新しました。)

毎週楽しみにしていました「ゆるゆり さん☆ハイ!」がとうとう今日で最終回となります。
sanhiop005
第3期は可愛いく仕上がっていて、第1期第2期とは違った感じで楽しめました。
次は第4期に期待ですかね。(やるとしたらだいぶ先になるかと・・・)

来春、第6話以降の舞台に行く予定でいますので、まだまだ楽しみが残っています!
(桜が満開の高岡古城公園に行って、みんながお花見会をした場所を探すかな^^)



感想・・・
良い最終回でした。最後だけあってか作画も全体的に淡くとても綺麗でした。
物語は京子ちゃんが主役みたいな作りでしたが、やはり主役はあかりちゃんです。ツッコミも冴えていて笑ってしまいましたよ。 可愛いあかりちゃんの「わぁい!うす塩~」も観られて大満足。
主役の座をカモに取られてしまうというオチも忘れずにとても可愛いあかりちゃんです。

最後に京子ちゃんがみんなに何を言うのか、ちょっと心配でしたが外れて良かった。
みんなにナデナデされる京子ちゃんも可愛かったですね。幼少の頃の京子ちゃんを垣間見るようでした。

日常を描いたアニメが終わるということは、自身の日常の一部が無くなるようで喪失感が強いですね。
前に絵は動画工房の方が好きと書きましたが、実際観てみて「TYO」がゆるゆりに合っていると思うようになりました。

4期に期待です!! 

 


1月中にお届けしますメールが来てガッカリしていたところ、出荷が早まりましたというメールがあり、「ゆるゆり さん☆ハイ!第1巻」のDVDが今日届きました。
いゃ~嬉しいですね。
IMG_0626IMG_0624
おまけ漫画がとても可愛いですよ。

2015年12月16日、待望の「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第1巻(DVD/Blu-ray)が発売になりました。
当然私も予約していましたが(amazonで)、まだ手元に届いていないのです。
15日には手に入ると楽しみにしていたのですが・・・。

来年の1月中に発送という何ともガッカリなメールが来ました。

仕方ない、amazonは安いから皆amazonで注文したんだろうなって勝手に思っています。


ゆるゆり さん☆ハイ! 第1巻 [DVD]
三上枝織
ポニーキャニオン
2015-12-16

 

物語最後からエンディング曲に移る過程がまるで最終回のような終わり方でした。
一瞬「あれ!?」て思ったのは私だけでしょうか?
なんか寂しいような嬉しいような終わり方だったな・・・。 

残りあと2話。 

↑このページのトップヘ