あることがキッカケで、某アニメにハマってしまいました。

アニメにあまり興味がなかった私。
今まで、「アニメなんて・・・馬鹿じゃねーか!」と思っていた自分が信じられない。

コミックなど買ったことがなかった私が、「某アニメ」のコミック(有料電子書籍ですが)を全巻買ったり、DVDや音楽CDも片っ端からレンタルしたり買ったりして。

「なんだ、ゆるくないじゃないか!」と
ツッコまれるかもしれませんが。

(そんなんで、流石に恥ずかしくて誰にもハマッているとは言えません・・・)
(えっ!?これって「オタク」の仲間入りってこと?)



問  「そのアニメってなんぞや?」


答  「はい、ゆるゆり♪です!」


なんて言ったらいいのだろうか?これと言った特別なストーリーもなく、毎日をまったりゆる~く過ごす彼女たちの日常を描いたアニメ。笑いあり、涙あり。私は男ですが学生時代の楽しかったあの頃を思い出させてくれる作品なのです。ゆるゆりは百合系のようですが、当初はまったく知りませんでしたし、今でも学園物のアニメだと思っています。


Amazonで「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」のDVDを買って観てみました。


ゆるゆり なちゅやちゅみ!(初回限定仕様) [DVD]
三上枝織
ポニーキャニオン
2015-02-18

(特典の「すぺしゃるさうんどCD」 これ、すごくいいです。)
 
物語は全体的に柔らかい感じに仕上がっており、心配していたあかりちゃんの不憫な場面も殆どありません。
純情可憐なあかりちゃんを安心して観られるOVAです。また、あかりファンにとって翌朝のあの壮絶な失神してしまいそうな場面はたまりません。
(綾乃ちゃんの控えめな可愛さもひと際目立っていましたね)

富山の風景もふんだんに取り入れ、とても綺麗な作品です。


もう、これは富山に行くしかない!


大きな地図で見る
(先輩方のブログ等を参考にさせていただき、探訪したいポイントを地図にしてみました。)


・・・と言う訳で、
東京から車で片道480km(往復960km!)
近いうちに、一泊二日で探訪する予定です。


(追 記)
※ついに行ってきました!
2.ゆるゆり なちゅやちゅみ!舞台探訪「高岡エリア編」
3.ゆるゆり なちゅやちゅみ!舞台探訪「砺波エリア編」
4.ゆるゆり なちゅやちゅみ!舞台探訪「南砺エリア(井波)編」
5.ゆるゆり なちゅやちゅみ!舞台探訪「閑乗寺公園(キャンプ)編」







華麗に購入!しました。