カンチの"ゆる~い♪"探訪日誌

"一度行ってみたかった所" や "ドライブ中" "街歩き" "食べ歩き" 等を通じて、見て食べて感じたことを「ゆる~く」綴っていくブログです。また、最近興味を持ってしまったアニメ『ゆるゆり♪』の聖地巡礼の記事も取り入れた、カテゴリ無視の混ぜこぜブログです。

カテゴリ: ゆるゆり♪なんでも箱

昨年10月に記事を投稿して以来、4ヶ月も更新せずに、そのまんま状態・・・。
『ゆるゆりの舞台「高岡市」に再訪しました』の続編も投稿せずに・・・。

忙しさを理由に更新もせずに、、反省ですm(_ _)m


で、それはおいといて(スミマセン)、
ここ最近、ある歌のメロディが頭の中を駆け回るようになったのですよ。

古谷向日葵(cv:三森すずこ)さんの「お願い Catch Me」

ゆるゆりの古谷向日葵さんのイメージソング(キャラソン)です。

この前、ゆるゆりの曲を1期から3期まで一通り(キャラソン含め)聴いたのですが、この曲だけ頭に残っていたのでしょうか?
軽快なテンポでとても可愛く仕上がっていて、ウオークマンでこればっか聴いている病気に罹っています。



ゆるゆりのうたシリーズ♪06 Day by day
古谷向日葵(CV:三森すずこ)
ポニーキャニオン
2011-09-21





 

ゆるゆり さん☆ハイ!聖地巡礼ミュージアムが5月16日~29日まで「イオンモール高岡」で開催されているとのこと。第7話にイオンモールが出ていたこともあり初めて行ってきました。
http://yuruyuri.com/blog/archives/4313
http://takaoka-aeonmall.com/news/event/850
20160521_03720160521_039
イオンホールAで開催しています。撮影は禁止とのこと。
着ぐるみパジャマや複製原画など色々と展示してあり、また、メッセージボードもあってファンたちのメッセージが沢山貼られていました。とても可愛かったですよ。

ついでに第7話で出ていた箇所も回ってきました。イオンは全店館内撮影禁止ですので撮影はしませんでしたが、舞台はアニメに出てきたカットとほぼ同じ。あかりちゃんとちなつちゃんが座っていたベンチにもしっかり座ってきましたよ! 

ゆるゆり さん☆ハイ!の第5巻(複製原画セット)を先日購入しました。
IMG_0651IMG_0655
「きゃにめ」で買うと、抽選で生原画を1枚追加封入されるとのこと。
開封してみたら、ラッキーなことに入っていました、生原画が。

サウンドトラックCD(すぺしゃるなさうんどCD その6)も封入されています。
音楽を聴きながら、何かをするにはもってこいのCDですね。
「この曲はあのシーンの曲だ」なんて思いながら。


ゆるゆり さん☆ハイ! 第5巻 [DVD]
三上枝織
ポニーキャニオン
2016-04-20


 

「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第2巻(DVD/Blu-ray)が明日(1月20日)発売になります。
発売に先立って、予約していた第2巻が一日早く、今日手元に届きました。

IMG_0627IMG_0632
開けるのが楽しみです。

(2015.12.22 記事を更新しました。)

毎週楽しみにしていました「ゆるゆり さん☆ハイ!」がとうとう今日で最終回となります。
sanhiop005
第3期は可愛いく仕上がっていて、第1期第2期とは違った感じで楽しめました。
次は第4期に期待ですかね。(やるとしたらだいぶ先になるかと・・・)

来春、第6話以降の舞台に行く予定でいますので、まだまだ楽しみが残っています!
(桜が満開の高岡古城公園に行って、みんながお花見会をした場所を探すかな^^)



感想・・・
良い最終回でした。最後だけあってか作画も全体的に淡くとても綺麗でした。
物語は京子ちゃんが主役みたいな作りでしたが、やはり主役はあかりちゃんです。ツッコミも冴えていて笑ってしまいましたよ。 可愛いあかりちゃんの「わぁい!うす塩~」も観られて大満足。
主役の座をカモに取られてしまうというオチも忘れずにとても可愛いあかりちゃんです。

最後に京子ちゃんがみんなに何を言うのか、ちょっと心配でしたが外れて良かった。
みんなにナデナデされる京子ちゃんも可愛かったですね。幼少の頃の京子ちゃんを垣間見るようでした。

日常を描いたアニメが終わるということは、自身の日常の一部が無くなるようで喪失感が強いですね。
前に絵は動画工房の方が好きと書きましたが、実際観てみて「TYO」がゆるゆりに合っていると思うようになりました。

4期に期待です!! 

 


↑このページのトップヘ